SSブログ

視力低下の最大原因任天堂3DS


視力回復~桜01.jpg


小学生の視力の弱体化が増えています。至急に対策を講じる必要があります。

わが子が仮性近視になるとなにかと面倒がたえません。まず心理的重圧、これで親は焦ってしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

子供の近視で興味深いのは、兄弟姉妹だと、最初の子が仮性近視になると、年下の兄弟の近視の危険度は下がります。けれども最初のこどもが視力に異常なしの場合、次のこどもが視力低下になる公算が高くなります。

要するに親の視力の健康維持に対する認識が不足していると、こどもの視力低下を招いてしまうわけです。

というわけで親が近視の予防ということを意識したならば、こどもの近視になる確率が低くなるというわけです。

視力低下の原因は、近くを見続ける、これが視力にとって最悪のことなのです。

つまり眼の焦点を近くに合わせた状態でいると、眼のピントを調整している毛様体筋が硬直してきます。こうした生活習慣が日常化すれば徐々に視力は低下していくというわけです。従ってパソコンでアクションゲームを長時間行うなどは、恐ろしい結果を招くことは明らかです。手遅れにならないうちに視力回復の手立てを考えなければなりません。子どもの視力回復は可能です。

視力低下の予防、視力回復のためには、近くのものをずっと見続けるような生活習慣を改善しなければいけません。読書の場合は、近くでも視点移動やページめくりと言う作業があり,また適度に休憩をとることもできるのでまだ良いのですが、こうしたことから考えれば、瞬きもせずに長時間、発光画面を凝視し続けることを強いられる 任天堂3DSは最悪です。

本物の視力改善インストラクターとは?子供の視力回復トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。