SSブログ

日本を近視社会にし続けるPSV


視力回復~桜02.jpg


こどもの視力低下が深刻な社会問題になっています。

こどもが仮性近視になるとなにかと面倒になることが多いです。なんといってもメンタルな打撃を受けます、これにまず親は参ってしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

こどもの近視で特筆すべきは、兄弟や姉妹は、年長が近視になると、二番目の子には気をつけますから視力はわりと安全です。しかし長男長女などが視力に異常なしの場合、年下のこどもが近視になる危険の度合が増えてきます。

つまり親が近視、仮性近視についての知識が不足していると、こどもが近視になりやすいというわけです。

というわけで親が近視の予防ということを意識したならば、こどもが視力が低下してしまうことも防げるようになるというわけです。

仮性近視になる原因とは、近くのものを長時間見続ける、このことが主な原因であることは明白です。

つまり眼の焦点が近くに固定された状態を続けると、水晶体を調整している毛様体筋が硬くなってきます。こういう生活習慣を続ければ次第に眼は近視化していくというわけです。従ってPSPなどのゲーム機器は子どもの視力にとって最悪です。眼を悪くしてしまったら、一刻も早く視力を回復させる手立てを考えなければなりません。

視力の低下を防ぐ、視力を回復するためには、近くのものをずっと見続けるような生活習慣を改善しなければいけません。読書の場合は、近くでも視点移動やページめくりと言う作業があり,また適度に休憩をとることもできるのでまだ良いのですが、こうしたことから考えれば瞬きもせず、長時間、依存症的に小さな有害光線を発する画面を見続ける PSVは最悪です。

本物の視力改善インストラクターとは?子供の視力回復トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。