SSブログ

千差万別・脱毛美容サロン

ビューティー07.jpg

美容や脱毛の為にエステサロンに通う女性が増えていますが、行ってみたいけどどうやってサロンを選べばいいのか、また良いサロンってどんなところなのかと、なかなかサロン選びは大変です。有名なモデルやタレントを起用している大手ブランドも多くありますし、WEBサイトなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間とお金を費やすのですし、自分のことだからというのも変ですが、サロン選びで失敗したくないですよね。

ではどのような基準で選ぶと良いのでしょうか。良いエステサロンを選ぶときの注意点があります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店と周辺の環境です。一度は足を運んでみることも大切です。大手のエステサロンであれば、リーズナブルな料金でお試しコースが用意されている場合があります。ミュゼプラチナムであれば3つの脱毛完了コースがお試しコースとなっています。金額の高いコースをいきなり契約するのではなく最初はお試しコース等での施術を受けてみて様子を見るのがコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内が清潔に保たれているか、スタッフの対応は良いか、こちらの質問に的確にこたえられる知識があるかなどといったところです。エステでは服を脱いだり、肌に直接触れたりしますので、タオルなどが綺麗でないと安心できないし、そんなお店には任せたくないですね。実際にエステをうけるところが清潔かどうか、機器の奥や、部屋の隅、トイレの中など汚れていないかは大事なポイントです「。エステの最中に人目が気になるようなら良くありません、完全個室かどうかもチェックしておきたいですね。

そして良いサロンの第一の条件となるのはスタッフさんの質です。特にはじめての予約の時には、不安がどうしてもあります、丁寧で安心できるような対応が嬉しいですし、次に通うのが楽しみになるように感じさせてくれるのが一番です。いくら忙しくてもスタッフが大声で叫んでるような店では興ざめしますよね。逆にスタッフ同士の無駄話が一切ないようなサロンには質の高さを感じますね。

気をつけなければならないのは脱毛サロンの中にはこちらの意見を無視して、とにかくコースを契約させようとしつこく勧誘をしてくるところもあります。また反対にサロンの中にはお客さんに余計な不安を与えないために「勧誘ゼロ」をうたっている店もあります。

ミュゼは「脱毛完了コース」はかなりリーズナブルですが、通常コースはまた条件が違います。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。