SSブログ

任天堂3DSはこどもに良くない


視力回復~木の実.jpg


こどもの視力の弱体化が増えています。早急な対策が必要です。

自分の子供が近視になると何かと気苦労です。はじめはメンタルな負担、これで親は滅入ってしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

子供の近視で興味を引くのは、兄弟や姉妹は、年長が近視になると、年下の兄弟の近視の危険度は下がります。けれども最年長の子供が視力を悪くしないと、年少の兄弟姉妹が、近視になる可能性が高くなります。

要するに親がこどもの視力低下について無知だと、こどもが近視になりやすいというわけです。

結論としては親がこどもの視力の低下の予防について正しい知識を持っていれば、こどもの近視になる確率が低くなるというわけです。

眼を悪くする原因は、近くのものを長時間見続ける、これが主な最大の原因です。

つまり眼の焦点を近くにばかり合わせていると、眼のピントを調整している毛様体筋が硬直してきます。こういう生活習慣を続ければ次第に眼は近視化していくというわけです。従ってPSPなどのゲーム機器は子どもの視力にとって最悪です。眼を悪くしてしまったら、一刻も早く視力を回復させる手立てを考えなければなりません。

視力低下の予防、視力回復のためには、近くを凝視することの多い生活習慣を正さなければなりません。読書の場合は、近くでも視点移動やページめくりと言う作業があり,また適度に休憩をとることもできるのでまだ良いのですが、こうしたことから考えれば、瞬きもせずに長時間、発光画面を凝視し続けることを強いられる 任天堂3DSは最悪です。

田中謹也の視力改善トレーニング子供の視力改善トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。