SSブログ

任天堂3DSで目を悪くしよう!


視力回復~木03.jpg


子供の視力異常が増えています。早急な対策が必要です。

わが子が視力低下になるとなにかと心配になることが多いです。はじめはメンタルな負担、これで親は滅入ってしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

子供の近視で特徴的なのは、兄弟姉妹だと、最初の子が仮性近視になると、次以降の子の視力は割と安全です。しかし一番上が視力を悪くしないと、二番目のこどもが視力低下になる危険の度合が大きくなります。

要するに親がこどもの視力低下について無知だと、こどもの視力低下を招いてしまうわけです。

結局、親がこどもの視力について関心を示すようになれば、こどもが眼を悪くすることも少なくなるというわけです。

視力低下を招く原因は、長く目の前のものばかりを見てしまう、これが視力にとって最悪のことなのです。

つまり眼の焦点が近くに固定された状態を続けると、水晶体を調整している毛様体筋が硬くなってきます。こういう生活習慣を続ければ次第に眼は近視化していくというわけです。従ってPSPなどのゲーム機器は子どもの視力にとって最悪です。眼を悪くしてしまったら、一刻も早く視力を回復させる手立てを考えなければなりません。

視力低下の予防、視力回復のためには、近くのものをずっと見続けるような生活習慣を改善しなければいけません。読書などの書籍は反射画面で、周りの光環境に左右されます。また頻繁に瞬きの動作が入るので、 適度に休みがあり目への負担は軽減されます。こうしたことから考えれば瞬きもせず、長時間、依存症的に小さな有害光線を発する画面を見続ける 任天堂3DSは最悪です。

子供の視力改善の真実のために闘う男、田中謹也の子供の視力改善トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。