SSブログ

パズドラで遊ぶこどもは所詮


視力回復~葉01.jpg


児童の視力の衰えの問題は放置しておくと、ますます深刻化して行きます。

こどもが近視になるとなにかと心配がたえません。なんといっても精神的負担、これで親は滅入ってしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

子供の近視で面白いのは、兄弟の場合年長の子が近視になると、二番目以降の視力は割と安全です。けれども第一子が視力に異常なしの場合、次のこどもが視力が落ちてしまう危険性が増えてきます。

つまり親が視力低下についてなんにも知らないでいると、こどもが近視になりやすいというわけです。

というわけで親が近視の予防ということを意識したならば、こどもが眼を悪くすることも少なくなるというわけです。

視力低下の原因は、近くのものを長時間見続ける、これが視力にとって最悪のことなのです。

つまり眼の焦点を近くに合わせた状態でいると、水晶体を調整している毛様体筋が硬くなってきます。こういう生活習慣を続ければ次第に眼は近視化していくというわけです。従ってDSなどのゲーム機器はこどもの視力を奪う最大の敵です。仮性近視になってしまったら、一刻も早く視力を回復させるトレーニングを始めたほうが良いでしょう。

視力が悪くなることを防ぎ、視力回復へ緒をつかむには、近くのものをずっと見続けるような生活習慣を改善しなければいけません。読書などの書籍は反射画面で、周りの光環境に左右されます。また頻繁に瞬きの動作が入るので、 適度に休みがあり目への負担は軽減されます。こうしたことから考えれば瞬きもせず、長時間、依存症的に小さな有害光線を発する画面を見続ける パズドラは最悪です。

田中謹也の視力改善トレーニング子供の視力改善トレーニング


明るいO脚治療法O脚矯正の素顔 ブログトップ
広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。