SSブログ

こどもの視力低下を招く携帯ゲーム器


視力回復~田舎02.jpg


こどもの視力の悪化が増え続け、深刻化してきています。

我が子が近視になるとなにかと不安ばかり募ってきます。はじめは心理的負担、これに親は困ってしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?

こどもの近視で特筆すべきは、兄弟や姉妹では一番上が近視になると、年下の兄弟の近視の危険度は下がります。でも最年長の子供が視力に異常なしの場合、次のこどもが視力低下になるリスクが高くなります。

つまり親がこどもの仮性近視について無頓着だと、子供の視力が悪くなりやすい傾向があるというわけです。

結局、親がこどもの視力について関心を示すようになれば、こどもの近視になる確率が低くなるというわけです。

仮性近視になる原因とは、近くのものを見続ける凝視する、これが主な最大の原因です。

つまり眼の焦点を近くに合わせた状態でいると、水晶体を調整している毛様体筋が硬くなってきます。こうした状態が生活習慣化してしまえば遠くが見え辛くなっていくというわけです。従って任天堂のDS、3DSなどは、視力低下の諸悪の根源です。でも早いうちなら視力を回復させることが可能です。子どもの視力回復トレーニングが有効です。

視力の低下を防ぐ、視力を回復するためには、近くを凝視するという生活習慣を見直さなければなりません。読書も近くを見続けますが、本の場合視点移動やページめくりと言う作業があります。 適度な間隔でブレイクが入るので目の負担は軽減されます。こうしたことから言えば瞬きもせず、何時間でも平気で画面を見続ける 携帯ゲーム器は最悪です。

視力改善インストラクター田中謹也のアイトレーニング子供の視力改善トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。