SSブログ

任天堂3DSは視力低下を招く


子供07.jpg


こどもの仮性近視、これは現代社会病にもなってきています。
わが子が眼が悪くなると、なにかと面倒です。

はじめはメンタルな負担、これで保護者は困ってしまいます。

兄弟だと一番上の子が近視になると
二番目の子には気をつけますからわりと安全
でも上の子がなんともない場合
次の兄弟姉妹が眼を悪くする可能性が高くなる。

つまり親がこどもの仮性近視について無頓着だと
こどもの視力低下を招いてしまうわけです。

結局、親がこどもの視力について関心を示すようになれば
こどもの視力低下を招くことも少なくなると云うわけです。

視力が落ちてしまう原因は
近くのものを長時間見続ける、これが一番大きい原因です。

つまり眼の焦点を近くに合わせた状態でいると
水晶体の厚さ調整している眼の筋肉が固まってきます
こうした生活習慣が日常化すれば徐々に視力は低下していくというわけです。


読書の場合は、近くでも視点移動やページめくりと言う作業があり
また適度に休憩をとることもできるのでまだ良いのですが、
こうしたことから言えば瞬きもせず、何時間でも平気で画面を見続ける
任天堂3DSは最悪です。


現役の眼科医もわが子のために頼った子供の視力回復トレーニング真の視力改善術


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。