SSブログ

スマホのゲームアプリ視力障害物語

木03.jpg

こどもの視力低下が増えています対策を講じる必要があります。
自分のこどもが仮性近視になると、なにかと面倒です。

はじめは精神的にやられます、これは親は必ずあせります。

兄弟の場合年長の子が近視になると
二番目以降は割と安全
上の子が近視にならないと
次の兄弟姉妹が眼を悪くする可能性が高くなる。

つまり親が視力低下についてなんにも知らないでいると
こどもが眼を悪くしてしまうというわけです。

結局、親がこどもの視力について関心を示すようになれば
こどもが視力が低下してしまうことも防げるようになるというわけです。

仮性近視になる原因とは
長く目の前のものばかりを見てしまう、これが視力にとって最悪のことなのです。
つまり眼の焦点を近くにばかり合わせていると
眼のピントを調整している毛球筋が硬直してきます
こうした生活習慣が日常化すれば徐々に視力は低下していくというわけです。


読書も近くを見続けますが、本の場合視点移動やページめくりと言う作業があります
適度な間隔でブレイクが入るので目の負担は軽減されます。
こうしたことから考えれば瞬きもせず、長時間、依存症的に小さな有害光線を発する画面を見続ける
スマホのゲームアプリは最悪です。





広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。