SSブログ

悪魔の携帯ゲーム器

子供09.jpg

こどもの視力低下が増えています対策を講じる必要があります。
わが子が眼が悪くなると、なにかと面倒です。

はじめは精神的不安、これにまず親は参ってしまいます。

兄弟の場合年長の子が近視になると
二番目以降は割と安全
上の子が近視にならないと
次の兄弟姉妹が眼を悪くする可能性が高くなる。

つまり親がこどもの仮性近視について無頓着だと
こどもが仮性近視になる確立が高くなるというわけです。

結論としては親がこどもの視力の低下の予防について正しい知識を持っていれば
こどもの仮性近視を防ぐ確立が高くなるというわけです。

視力低下を招く原因は
長く目の前のものばかりを見てしまう、これが視力にとって最悪のことなのです。

つまり眼の焦点が近くに固定された状態を続けると
水晶体の厚さ調整している眼の筋肉が固まってきます
こうした生活習慣が日常化すれば徐々に視力は低下していくというわけです。


読書の場合は、近くでも視点移動やページめくりと言う作業があり
また適度に休憩をとることもできるのでまだ良いのですが、
こうしたことから言えば瞬きもせず、何時間でも平気で画面を見続ける
携帯ゲーム器は最悪です。


お子さんの仮性近視はそのままだと危ない「子供でもひとりでできるアイトレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。