SSブログ

視力改善と健康

お子さんの仮性近視はそのままだと危ない!トレーニングで視力を戻す方法があります。

わが子が仮性近視になってしまったら最良の方法で対処しましょう。子供の視力低下、視力障害は恐ろしい結末を招くことがあるのです。子供07.jpg

しかし点眼液に頼るのではなく、手遅れにならないように先手を打っておかなければならないことがあります。現代社会は子供の視力低下の原因となる、外敵ばかりが多くなっています。実はこのミドリンMやミオピン、サンドールPという点眼薬は視力を元に戻す薬ではなく、本来は瞳孔を開かせるために特殊な目的で使う薬なのです。眼科が視力回復に対して積極的でない理由。それは面倒な視力回復の指導などよりも、簡単に儲かるメガネの商売ほうが魅力的だからです。

仮性近視が視力回復してもまた悪くなる可能性は大です。正視の状態を維持する努力が必要です。眼の水晶体のピントを調整している筋肉を麻痺させて、筋肉を弛緩させるだけのものです。

もうこの時点ではあなたは眼科医の巧妙な罠に引っかかってしまい、抜け出せなくなるぎりぎりの半歩手前くらいまでのところに立たされているのです。

仮性近視には必ずと言ってよいほど処方されるミドリンMなどの点眼薬があります。仮性近視の子供の親の愚かさは子育てへの反省や後悔ばかりで、真の解決策を見いだせないことです。結局「メガネが必要です。」と眼科で診断されてしまうのです。

仮性近視、この言葉に救いはあるでしょうか。子供が目を悪くしてしまうと、まず眼科医で検査を受けることが第一歩としては大事です。「仮性近視」との診断ならまだ救いがあります。眼科は視力回復は専門外といってもよいでしょう。
広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。