SSブログ

Crazy for 視力改善

子供の視力回復の真実のために闘う男

わが子が仮性近視になってしまったら親は罪悪感に苛まれます。ゲーム機、DSやPSP、スマートフォン、人間の視神経に有害なブルーライトを発するこれらの機器が子供は大好きです。メガネを作るところまで行ってしまえば、眼科医の思う壺、そこで診察は終わり、あとは隣の眼鏡店で毎年、度の強くなるメガネを作り直すことの繰り返し。

眼科では視力回復はどちらかといえば専門外なのです。子供09.jpg

そして数週間様子を見ることになります。眼科は視力回復センターではなく、眼鏡店を傘下に抱いているという悲しい事実を思い起こしてみる必要があります。

これは文明の進化に伴う弊害ともいうべき現代の悲しむべき状況です。仮性近視、これはどう捉えるべきでしょうか。眼科が視力回復に対して積極的でない理由。それは面倒な視力回復の指導などよりも、簡単に儲かるメガネの商売ほうが魅力的だからです。

医者によっては「危険を伴うので使わないほうが良い」と言う人もいるくらいです。

子供が目を悪くしてしまうと、まず眼科ですね。しかしここで間違えてしまうのは眼科医だけに頼ってしまうことです。ミドリンMなどの名前の点眼薬、これを処方されて、毎晩就寝前に差すという指示を受けます。仮性近視を治す方法はないか、よく調べないで、眼科医の言いなりで最終的に「メガネを作りましょう」という結論に落ち着いてしまうのは、実は愚かなことなのです。
広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。