SSブログ

20世紀少年時代の近視を治す

しかし結局その薬でしばらく視力の推移を見ながら診察を続けることになります。

子供が目を一旦悪くして、それでもなんとか仮性近視から一時的に視力が回復しても、この先同じことの繰り返しが起こるのは必定です。仮性近視には必ずと言ってよいほど処方されるミドリンMなどの点眼薬があります。

子供の視力低下が増えています。これは文明の進化の弊害ともいうべき現代の症候群とも言えるかもしれません。近視が疑われる場合、まず第一に眼科で的確な判断をしてもらうことが大事です。このミドリンMやミオピン、サンドールPはその使用に関しては疑問視する眼科医もいます。眼科では仮性近視を治さないというあなたの知らない驚くべき真実があるのです。その事実に真っ向から立ち向かう一人の人物がいます。

もうこの時点ではあなたは眼科医の巧妙な罠に引っかかってしまい、抜け出せなくなるぎりぎりの半歩手前くらいまでのところに立たされているのです。

眼科医で視力が回復すなどと期待しているならそれは愚かなことです。この薬を寝る前に差す、毎晩必ず続けるように言われそれを実行して様子を見ることになります。葉02.jpg

眼科ではやがて、当然のような感じで「そろそろメガネですね…」と告げてきます。もうその時点では覚悟ができてしまっていて諦めの境地ということになってしまいます。まさかこんなはずではなかったと、子育てへの自信と不安が襲ってくる。眼科は視力回復センターではなく、眼鏡店が併設されていることがほとんどだと言う悲しい事実を思い起こしてみる必要があります。視力回復を望むなら眼科は避けましょう、現役眼科医も実は自分の子供にはメガネをかけさせたくないのです。眼科医も頼った視力回復トレーニングとは?


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。