SSブログ

iphoneゲームアプリで遊ぶこどもは所詮

葉03.jpg

こどもの仮性近視が深刻な社会問題になっています。
自分のこどもが眼が悪くなると、なにかと厄介です。

はじめは精神的にやられます、これは親は必ず慌てます。

兄弟姉妹だと、最初の子が仮性近視になると
次の子には気をつけます
でも上の子がなんともない場合
次のこどもが視力低下になる危険性が高くなる。

要するに親がこどもの視力低下について無知だと
こどもが近視になりやすいというわけです。

だから親がこどもの視力低下について危険性を認知したならば
こどもの近視になる確率が低くなるというわけです。

視力低下の原因は
長く目の前のものばかりを見てしまう、これが視力にとって最悪のことなのです。

つまり眼の焦点が近くに固定された状態を続けると
水晶体を調整している毛球筋が硬くなってきます
こうした生活習慣が日常化すれば徐々に視力は低下していくというわけです。


読書などの書籍は反射画面で、周りの光環境に左右されます、
また頻繁に瞬きの動作が入るので、 適度に休みがあり目への負担は軽減されます。
こうしたことから考えれば、瞬きもせずに長時間、発光画面を凝視し続けることを強いられる
iphoneゲームアプリは最悪です。


視力回復を望むならコレ視力回復インストラクター田中謹也のアイトレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。