SSブログ

スマホのゲームアプリ視力障害物語

葉02.jpg

こどもの視力低下が深刻な社会問題になっています。
自分のこどもが仮性近視になると、なにかと厄介です。

最初は精神的負担、これは保護者に重くのしかかります。

兄弟だと一番上の子が近視になると
次の子には気をつけます
一番上が近視にならないと
次のこどもが視力低下になる危険性が高くなる。

つまり親がこどもの仮性近視について無頓着だと
こどもが眼を悪くしてしまうというわけです。

結局、親がこどもの視力について関心を示すようになれば
こどもが眼を悪くすることも少なくなるというわけです。

視力低下の原因は
長く目の前のものばかりを見てしまう、これが視力にとって最悪のことなのです。

つまり眼の焦点が近くに固定された状態を続けると
眼のピントを調整している毛球筋が硬直してきます
こういう生活習慣を続ければ次第に眼は近視化していくというわけです。


読書も近くを見続けますが、本の場合視点移動やページめくりと言う作業があります
適度な間隔でブレイクが入るので目の負担は軽減されます。
こうしたことから考えれば瞬きもせず、長時間、依存症的に小さな有害光線を発する画面を見続ける
スマホのゲームアプリは最悪です。


子供に視力を取り戻させるには眼科医も頼った視力回復法があります。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。