SSブログ

視力回復都市伝説

木02.jpg

子供が眼を悪くしないような気配りもしていたはずが、ある日学校の検診結果で子供の視力低下を知らされる。子供には厳しく目の正しい習慣付けをしないと、将来視力だけでなく重大な眼の障害も抱える可能性が高くなります。大丈夫まだ間に合います。自分の子供に視力低下が認められれば、親はまずとにかく眼科医のもとを訪ねます。子供が目を一旦悪くして、それでもなんとか仮性近視から一時的に視力が回復しても、この先同じことの繰り返しが起こるのは必定です。

眼科に頼るならミドリンM等の点眼薬が淡い期待を持たせてくれます。処方された点眼薬ですが、この薬の作用や内容をご存知の方は意外に少ないのです。この点眼薬は魔法の薬ではありません。近視の特効薬でもありません。近くにピントを合わせたまま一時的に固まってしまった筋肉の柔軟性を取り戻す目的の薬だそうです。

差し心地の決してよくないその点眼液を数週間使用した後、再検査、または再々検査を経て告げられるのは「そろそろメガネにしましょうか」の常套句。ここでしぶとい親なら諦めずに子供のためにまだ何とかしようとするでしょう。悪あがきですか?実のところは無駄ではないかもしれません。あなたが知らなかった真実があるかもしれません。

眼科医で視力が回復すると考えているなら愚かなことです。だから仮性近視になった人は特に注意が必要なのです。仮性近視のお子さんが眼科で検診を受け続けていては手遅れになることがある、こう言い切る視力回復インストラクターがいます。その真意は?

お子さんの仮性近視はそのままだと危ない!トレーニングで視力を戻す方法があります。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。