SSブログ

こどもの視力改善

子供08.jpg

子供の視力低下が増えています。これは文明の進化の弊害ともいうべき現代の症候群とも言えるかもしれません。「仮性近視ですね!」重くのしかかかってくる眼科医の診断の言葉。自分の子供が仮性近視になったら、親はまずとにかく眼科医のもとを訪れます。子供が目を悪くしてしまっても、まだ仮性近視程度なら良いほうかもしれません。でも対策を間違えないで下さい。

仮性近視と診断されたら、眼科医ではサンドールPと呼ばれる点眼液などを処方します。この点眼薬だけを頼りにしばらくは視力の経過を見てみることになります。眼科医によってはこのミドリンMやミオピン、サンドールPは効き目は殆ど無いと言い切ります。しかし瞳孔拡張点眼薬で一時的に硬直していた毛球菌が元の弾力に戻っても、DSやPSV等で近くを長時間凝視する習慣を続ければ、視力調整能力はまた近くに固定されてしまいます。

点眼を続け、数週間ごとに視力を検査しますが、悪くはならないこそ良くもならないのがせめてもで、いずれやがては「メガネをつくる」ことを勧められますでもここで真剣な親ならダメ元でも何とかならないか考えるでしょう。無駄な足搔きでしょうか?実はそんなことはないのです。あなたの知らなかった視力回復法に行き当たる可能性もあるのです。

実は眼科では視力回復はレーシック手術以外は不可能としています。あえて面倒な近視患者は放っておいたほうがよいと考えるのが普通ではないでしょうか。仮性近視を眼科では治せないという驚きの事実を知っていたら、あなたのお子さんの視力回復は手遅れにならなかったかもしれません。

本物の視力回復インストラクターとは?田中謹也の視力回復トレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。