SSブログ

脱毛エステ選びの決め手

ビューティー02.jpg

ミュゼプラチナムなどの脱毛エステがブームになっているようです。行ってみたいけどどうやってサロンを選べばいいのか、良いサロンとはどういう基準でえらぶのか、何かよい情報を得たいと思っている方も多いですね。確かにメジャーな脱毛エステだけでも数十はありそうですし、公式HPなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間やお金の問題だけでなく、自分のことだからというのも変ですが、最良の選択をしたいと考えるのは当然のことです。

では良いエステサロンとはどういうものなのでしょうか。良いエステサロンの特徴をご紹介します。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店と周辺の環境です。サロン通いを決定する前に必ず店舗は見ておきましょう。大手の脱毛エステサロンであればお得なお試しコースがあるところが多いです。たとえば有名な脱毛エステサロンミュゼの3つの「脱毛完了コース」は大変にお得なのでお試しには最適です。全身脱毛をいきなり契約するのではなくはじめは体験コースで様子を見てみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内が清潔に保たれているか、スタッフの対応は良いか、こちらの質問に的確にこたえられる知識があるかなどといったところです。エステでは服を着替えたり、露出する肌の多くなるので、タオルなどが綺麗でないと安心できないし、そんなお店には任せたくないですね。実際に店内でエステを受ける環境が綺麗かどうか、化粧室や待合室など清潔かどうかもチェックしておきたいですねまた人目にあまり触れないような工夫がされているか、オール個室かどうかも大事なポイントになります。

そしてやはり良いサロンというのはスタッフの質が重要です。とくに初めてのサロンの場合は、慣れていないので普通リラックスできませんが、丁寧で安心できるような対応が嬉しいですし、心も体も癒されリラックス出来れば何度でも通いたくなりますよね。いくら忙しくてもスタッフが大声で叫んでるような店では興ざめしますよね。逆にスタッフの言葉使いがどんな時でも丁寧だと一流を感じてしまいますね。

気をつける点はまだあります。脱毛サロンの中にはこちらの質問をはぐらかし、とにかく高いコースを契約させようと勧誘のしつこいところもあるそうです。また反対にサロンの中にはお客さんに余計な不安を与えないために「ムリな勧誘はいたしません。」とチラシなどに記載しているサロンもあります。

ミュゼは「脱毛完了コース」はかなりリーズナブルですが、通常コースはまた条件が違います。契約はコース毎に条件が細かく設定されているので、大雑把な計算でなく、正確にかかる費用を把握するようにしましょう。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。