SSブログ

近視を治す幻想曲

子供10.jpg

子供が眼を悪くしないような気配りもしていたはずが、ある日学校の検診結果で子供の視力低下を知らされる。これは文明の進化に伴う弊害ともいうべき現代の悲しむべき状況です。仮性近視、これはどう捉えるべきでしょうか。わが子が仮性近視になってしまったら、普通の親はなんとかして視力を回復させたいと思うでしょう。。子供が目を悪くしてしまうと、まず眼科医で検査を受けることが第一歩としては大事です。「仮性近視」との診断ならまだ救いがあります。

眼科に頼るならミオピン等の点眼薬が淡い期待を持たせてくれます。とにかく数週間それを点眼して経過を見ることになります。点眼薬ミドリンMやミオピン、サンドールPは瞳孔を開かせる、つまり眼の調整筋の緊張を一時的に和らげるものです。医者によっては「危険を伴うので使わないほうが良い」と言う人もいるくらいです。

仮性近視を治す方法はないか、よく調べないで、眼科医の言いなりで最終的に「メガネを作りましょう」という結論に落ち着いてしまうのは、実は愚かなことなのです。もうこの時点ではあなたは眼科医の巧妙な罠に引っかかってしまい、抜け出せなくなるぎりぎりの半歩手前くらいまでおびき寄せられているのです。

眼科医で視力が回復すなどと期待しているならそれは愚かなことです。いやむしろ敢えて治さないといったほうが良いでしょうか。仮性近視を眼科では治せないという驚きの事実を知っていたら、あなたのお子さんの視力回復は手遅れにならなかったかもしれません。

仮性近視を治すための本当のことあなたが知らない視力回復法


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。