SSブログ

視力低下の根源DS

観葉植物02.jpg

こどもの仮性近視が増えています対策を講じる必要があります。
自分のこどもが視力低下になると、なにかと面倒です。

最初は精神的ストレス、これは親に重くのしかかります。

兄弟姉妹だと、最初の子が仮性近視になると
次の子には気をつけます
年長の子が近視にならないと
二番目のこどもが近視になる可能性が高くなる。

要するに親がこどもの視力低下について無知だと
こどもが近視になりやすいというわけです。

結論としては親がこどもの視力の低下の予防について正しい知識を持っていれば
こどもが眼を悪くすることも少なくなるというわけです。

仮性近視になる原因とは
近くのものを長時間見続ける、これが一番大きい原因です。

つまり眼の焦点が近くに固定された状態を続けると
水晶体を調整している毛球筋が硬くなってきます
こうした状態が生活習慣化してしまえば遠くが見え辛くなっていくというわけです。


読書などの書籍は反射画面で、周りの光環境に左右されます、
また頻繁に瞬きの動作が入るので、 適度に休みがあり目への負担は軽減されます。
こうしたことから考えれば、瞬きもせずに長時間、発光画面を凝視し続けることを強いられる
DSは最悪です。


子供に視力を取り戻させるには眼科医も頼った視力回復法があります。


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。