SSブログ

ズインクアロイと朝焼けの仮性近視撤回

子供10.jpg

目が悪くなるから勉強しないなんて言うなら、本当に目に悪いDSやPSP、スマホなんかもってのほかです。子供の生活習慣の乱れによる視力低下は、自らが招いたものではありますが、親の責任が大きいです。近視が疑われる場合、まず第一に眼科で的確な判断をしてもらうことが大事です。子供が目を悪くしてしまうと、仮性近視になったことで自分の子供に対する愛情や注意が不十分だったと感じてしまい落ち込みます。

眼科医で処方される仮性近視の改善のための点眼薬ミオピンP等があります。この薬を寝る前に差す、毎晩必ず続けるように言われそれを実行して様子を見ることになります。点眼薬ミドリンMやミオピン、サンドールPで一時的に固定していた調整筋が元に戻ることもあります。しかし瞳孔拡張点眼薬で一時的に硬直していた毛球菌が元の弾力に戻っても、DSやPSV等で近くを長時間凝視する習慣を続ければ、視力調整能力はまた近くに固定されてしまいます。

仮性近視の子供の親の愚かさは子育てへの反省や後悔ばかりで、真の解決策を見いだせないことです。結局「メガネが必要です。」と眼科で診断されてしまうのです。もうこうなった時点では遅いのです。もう黙ってその眼科の隣りが向にあるめがね店へ処方箋を持って行き、あとはひたすら度の強いメガネに買い換える人生。

眼科では仮性近視の患者はメガネを作らせてなんぼの存在です。。眼病を治すのが第一の医療のあり方と都合よく捉えていて、視力低下はメガネで矯正と割りきって考える眼科医がほとんどです。ある視力回復インストラクターは言います。眼科は眼病を治療するところ、眼科には視力を回復させようという意識はない。その真の意味は?

視力回復を望むならコレ視力回復インストラクター田中謹也のアイトレーニング


広告スペース
Copyright © azko48パーソナルブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。